人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

噂の羊

京都旅の途中ですが…..
皆さん年賀状の作成は進んでいますか?
昨今はメール等で済まして、書かない人も多くなっていますが、やっぱり正月に届かないと淋しいものです(書くのは大変ですが)

さて、来年は未年
今年のインクジェットハガキのスタンプにはマフラーをした羊が描かれています。このマフラーは12年掛けて作られたとか?
実は12年前の年賀はがきを見てみると、羊が編み物をしているのが描かれているのです。
ネットなどで話題になっているそうですが、私は知人より話を聞きました
へぇ〜と思っていたら、会社になんと12年前の年賀状が残っていたので確認してみると
噂の羊_a0207736_10284236.jpg
右が12年前、左が今回の年賀状。本当に、羊が編み物をしていました
郵便局にしては洒落た事を!!と思ったら、デザイナーさんが同じだったのでできた事だったそうです
(ちなみに、さらに遡る事12年前は普通の正月の情景を描いたものでした)
by y_merry | 2014-12-21 10:31 | 雑記

by y_merry