人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大王わさび農園

栂池をあとにして1度行ってみたいと思っていた「大王わさび農場」へ
大王わさび農園_a0207736_2314063.jpg




大王わさび農園_a0207736_23143783.jpg
雪解け水が長いので12.3年かけて流れてきた水が育むわさび畑
大王わさび農園_a0207736_23145537.jpg
そんな中、カタカタと音を立てながら回る水車は農場のシンボルの1つ。黒沢明監督の映画撮影の舞台に選ばれたほど
大王わさび農園_a0207736_23151647.jpg
しかし、どうやら水上からの眺めるため、こんな感じでボートが出ていたため雰囲気が台無しです(>_<)
大王わさび農園_a0207736_23153435.jpg

大王わさび農園_a0207736_23155232.jpg
さて、どのわさびが美味しいかな?こちらは1本500円ですが、1本2,000円なんていうのもあってちょっとびっくり
実はわさびが苦手なmerryには理解できない値段でした

意外と広く、お昼を含めての1時間半の撮影はちょっと駆け足でした
by y_merry | 2015-10-19 23:16 | 旅行

by y_merry