人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

メダリストたちのパレード(リオ編)

リオデジャネイロ五輪、パラリンピックのメダリストが銀座・日本橋を凱旋パレード
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00145264.jpg
AM 8:45頃。松屋銀座前辺りですが、思ったより混んではいません





今回は選手というよりどれだけ混んでるかが見たかったので、とある場所に上がってみてみる。開放されているかは賭けでしたが、運良く開放されていたのでお邪魔することに
PM11:15 銀座8丁目を出発。先導するバイクが見えてきました
まずはパラリンピックの選手たち
ちょっと上からだから選手の顔が分かり難いですが、車いすラグビーの選手たちかな?
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00170791.jpg
その後も選手たちを乗せたバスが通り過ぎていきますが、ちょっと顔が分からず(ピンボケ分かり難いけど、旗を振っているのが体操の白井選手です)

で、このままでは終わらない!!
今回のパレードは日本橋室町まで。パレード車を先回りし日本橋(東京駅近く)で、今度は沿道から
ボッチャでしたっけ?初めて知った競技の選手たち。どんな競技?とちょっと観るだけが.....冬季のカーリングに似てますよね
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00181206.jpg
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00184591.jpg
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00185919.jpg
メダリストたちのパレード(リオ編)_a0207736_00190893.jpg
柔道の一団です。前回より女子はちょっと落ちちゃって残念だったけど、男子が復活してきましたね!!
今回は前回を上回る80万人の人出(前回は50万人)と発表されましたが距離が延びたからか、中央通りの密集度が今回のがなく、移動もスムーズにできた感じがしました
(ちなみに前回のパレードの様子はこちら


by y_merry | 2016-10-08 00:33 | 催事

by y_merry