人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

伊豆沼と美味しいランチ

宮城県の登米市と栗原市にまたがる伊豆沼はハクチョウやマガモの飛来地として有名
朝陽を浴びて飛び立ち、夕陽を浴びて沼に戻ってくる姿は写真でしか見た事がないけれど、とっても素敵な景色




伊豆沼と美味しいランチ_a0207736_23153235.jpg
伊豆沼のほとりにあるレストラン「くんぺる」
レストランを始め、工場、直売所があり地元の食材がたっぷりと堪能できます
伊豆沼と美味しいランチ_a0207736_23151558.jpg
お昼に食べた豚肉の肩ロースは柔らかくてとても美味しく、ちょっと?野菜嫌いな私でも添えてある野菜を抵抗なく食べれました
伊豆沼と美味しいランチ_a0207736_23154116.jpg
デザートに食べたブルーベリーのアイスも甘すぎず。個人的にはもう少しブルーベリーの酸味が欲しかった気がしますが美味しかったです

で、腹ごしらえをして「よし、撮影だ!!」とまずは沼のほとりにあるサンクチュアリに様子を見に行ったら???沼に鳥たちが見当たりません。実は、ここに来るまで周辺の田畑で見掛けないね、って話していたのですが.....
伊豆沼と美味しいランチ_a0207736_23152316.jpg
そう、例年より暖かかった今年、既に旅立ってしまったのです。よく見ると所々、群れが残っていますがとても撮影する雰囲気ではありません。自然が相手、とはいえ残念!!

本当はこんなんだよぉ〜
伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター
by y_merry | 2017-03-16 17:33 | 旅行

by y_merry