人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大分紀行 〜舌鼓〜

旅行記の最後は舌鼓。今回はこれに誘われた、と言っても過言ではありません(^-^)/




大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23004871.jpg
大分市内の繁華街・都町にある「和風 吉祥」
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_22593502.jpg
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_22594651.jpg
今回はふぐ料理のコース。大将こだわりの厳選した素材を口にすると、プリップリした食感と甘い味が口の中一杯に広まります
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23001300.jpg
私は飲めないので味わいませんでしたが、友人は鰭酒を絶賛
今シーズンは悪天候が続いて漁に出られず漁獲できていないから一度も出していない、と聞いていたのでほぼ諦めていましたが.....
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_22595311.jpg
なんと(*o*)本日、初入荷!!大分を代表する水産品の高級ブランド「関サバと関アジ」です。脂がのっていてとっても美味しく言葉になりません!!
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23000647.jpg
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23002028.jpg
こちらは白子の茶碗蒸し。普段、好んで白子はあまり食べないのですが、もう、本当に美味しくて白子ってこんなに美味しかったけぇ〜
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23002786.jpg
ふぐの唐揚げ
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23003359.jpg
最後はふぐと関サバ、関アジのお鮨。
大分紀行 〜舌鼓〜_a0207736_23004266.jpg
もう、気分もお腹も満腹ぅ〜実は私、刺身系はちょっと苦手なのですが、とっても美味しく食べれた魔法のご馳走でした(ブログを書きながら生唾が!!)

ふぅ〜だいぶ掛ってしまいましたが、無事に大分紀行終了。繁忙期がとりあえず終了してこれからリフレッシュに行って来ます。帰ってきたらまたブログをアップしますので、よろしくお願い致します

by y_merry | 2018-03-20 23:06 | 旅行

by y_merry